TOP > 東京都新宿区 

外装が完成しました♪(2009年09月09日)

014shinjyuku.jpg

外装がほぼ完成しました。
外壁のホワイトが陽の光に映えて
輝きを放っています。

ド迫力のアバンテ3階建4棟☆★☆(2009年08月19日)

013shinjyuku.jpg

着々と外装工事が進んでおります。
それにしても3階建4棟を間近で見るとド迫力です。
9/27(日)10時に予定している内覧見学会をお楽しみに♪

すごいボリュームです♪(2009年07月27日)

012shinjyuku.jpg

南西側から建物を見上げるとすごいボリュームです。
まるでRCマンションでもできるのかと思うほど。
3階建ての戸建てが4棟も並ぶと圧巻ですね。

木々の清々しさに囲まれて♪(2009年07月16日)

010shinjyuku.jpg

公園側(南側)からみた上棟姿です。
木々に囲まれてとても清々しい雰囲気です。

上棟しました♪(2009年07月16日)

009shinjyuku.jpg

基礎ができたら早いものです。
ほんの1週間程度で4棟とも上棟しました。

建物基礎工事です☆(2009年07月09日)

006shinjyuku.jpg

建物基礎部分です。
この基礎を土台に数十年以上に渡って、
建物を支えていくのですね。

配筋検査を実施しました♪(2009年07月07日)

004shinjyuku.jpg

JIOによる厳格な配筋検査です。
無事合格を頂きました。
着々と進んでいく工事を見るのはとても楽しいものです。

表面破探査法試験です♪(2009年07月03日)

003shinjyuku.jpg

地盤調査を行いました。
一般的な調査方法としてサウンディング試験という方法がありますが、
この調査方法は地盤不適合判定→地盤改良工事になる可能性が高いです。
その点、この表面破探査法試験であれば、
地盤改良になる可能性が低いので、
結果的にコストを抑える場合にはお勧めです。

解体作業です☆(2009年06月30日)

002shinjyuku.jpg


ガッタンガッタン解体です。
解体工期は2〜3週間程度です。
ここから建築が始まるんだなという実感が湧いてきます。

地鎮祭開催しました♪(2009年06月29日)

001shinjyuku.jpg


地鎮祭を開催しました♪慣れない行事にオーナー様も緊張の面持ちでした。