TOP > 浦安市堀江 

竣工(ベイ・アバンテ)(2009年09月30日)

20090929_outside2_urayasu.jpg    20090930_post-2_urayasu.jpg
ダークブルーの外壁に真っ赤な
四角窓が印象的。
ポストも真っ赤に統一してみま
した。
20090929_LDK_12urayasu.jpg    20090929_LDK-22_urayasu.jpg
DKは真っ白なフロアできめて
ます。
白を基調とすることで部屋を広く
みせてます。
20090929_room-12_urayasu.jpg    20090929_room-22_urayasu.jpg
考えうる限り、ギリギリまで収納
をとっています。
コンパクトながら十分な収納力
です。
20090929_bath2_urayasu.jpg    20090929_dressior2_urayasu.jpg
アクセントパネルにダークブルー
をあわせました。
床の模様とイエローのボウルが
ピッタリですね。
20090929_toilet2_urayasu.jpg    20090929_kaidan2_urayasu.jpg
こだわりの淡いブルーのウォシュ
レットトイレです。
戸建なので、上下階使えて開放
感があります。

クッションフロア貼り(2009年09月23日)

20090923_urayasu.jpgクッションフロアを貼りました。

今回はオーナー様の要望で、こんな感じの模様。

最初選んだときは「あまりにもガラ過ぎるのでは・・・」と心配してましたが、いざ貼ってみると、なかなか良い感じですね。(^^


クロス貼りまであと一歩・・・(2009年09月13日)

20090907_urayasu_2.jpg石膏ボードにパテが塗られています。

石膏ボードをたてただけでは、つなぎ目や、ビスの部分に凹凸があります。

そこで、パテを塗って、下地を平らな面に仕上るのです。

クロスの色も決まったので、いよいよ来週からクロスが貼られていき、完成にまた一歩近づきます!

足場がはずれ、外観すっきり(2009年09月07日)

20090913_urayasu_2.jpgついに足場がはずれ、外観が見えてきました!

アバンテ16duplexは、この赤い正方形の窓と濃いブルーの外壁がひときわ目立つコントラストになって、とってもかっこよく見えると評判です。

これから内装も急ピッチで仕上がっていきます。


ユニットバス設置完了!(2009年09月04日)

20090904_urayasu_2.jpgユニットバスの設置が完了しました。

今回もハイドーム天井を採用していますので、0.75坪といえどもけっこう広く感じれます。

アクセントパネルには、ブルーを使い、内見希望者に「おお、これは・・・」と感じていただけること間違いなしです!

といっても、実は既に2組の入居希望をいただいており、完成前から満室を達成してしまっています。(^^)

未だ階段つかず・・・(2009年08月23日)

urayasu_20090823-2.jpgまだ階段がかけられていませんので、職人さんたちは、ハシゴで1階と2階を登りおりします。

私は高所恐怖症なので、ハシゴはちょっと遠慮しておきます・・・。(><)





ユニットバス設置まであとちょっと!(2009年08月22日)

urayasu_20090823.jpgユニットバス及びドレッサー、洗濯パン設置予定箇所です。

今の段階では狭苦しく感じてしまいますが、いざ住宅設備が設置されていくと、見違えるほど広く感じされます。

ユニットバス等の設置まであと少し!


サッシがつきました。(2009年08月14日)

urayasu_20090814.jpgついにサッシがつきました。

室内からでちょっと暗くて分りにくいですが、アバンテ16duplexの外観特徴である、赤い四角窓です。

これは樹脂サッシをつかっていて、結露対策としても優れた機能をもっています。

見た目がオシャレなだけじゃなく、かなり実用的なのです。(^^


内部に侵入!(2009年08月07日)

urayasu_20090807.jpg建物内部に突撃しました。

柱や筋交い、2F床下地など、工事が着々と進んでいます。

まだまだこの段階ではとても部屋とも思えませんが、工事をじっくりと見守りたいと思います!



既存建物とのバランス(2009年07月21日)

urayasu_20090721.jpgもともとは、既存アパートの駐車場・駐輪場だった今回の計画地。

いざ上棟し、建物の位置が分ると、本当にギリギリに建っているのが分ります。

既存アパートの老朽化が進んでいるので、順次、このアバンテ16duplexに建替えていく予定です。


上棟しました!(2009年07月14日)

urayasu_20090714.jpg上棟しました。天気のよい日で、一日であっという間に組みあがります。

ここから屋根をはっていくところです。

建築工事では、雨で工程が遅れることが多々あります。

上棟の時期を雨などで遅らせてしまうと、工程がかなり変わってきてしまいます。

そのような意味で、今回上棟までスムーズにこれたことにほっと一安心です。(^^


コンクリート流し込み(2009年07月03日)

kiso_urayasu3.jpgコンクリートを流し込みました。

幸い梅雨の時期にもかかわらず、雨をさけることができ、工期も延びずに済んでいます。

このまま基礎配金、そして上棟と続いていければと思ってます!



アスファルト撤去しました!(2009年06月23日)

20090623_2.jpg

20090623_1.jpg








いよいよアバンテ16duplex堀江が着工しました!しかしながら、今回の案件、なかなか難易度の高い企画になっています。

何が難しいかというと、とにかく配置が難しい。

既存アパート2棟の合間をぬってアバンテが建築されるのですが、標準プランがほんとーにギリギリセーフで入るのです。

建築確認申請上の計画地は、広い敷地の中の旗状地、という形での計画です。

既存アパートの駐車場スペースまであるので、工事車両の出入りもなかなか大変です。

本日は、もともと駐車スペースだった部分のアスファルトを撤去しました。アスファルトは建物が建つ面積よりも若干広く撤去します。

この後地盤調査を行う予定です。

今回も表面波探査法での地盤調査です。浦安は地盤が悪いことで有名なので、調査結果が今から心配なのです。。。

アバンテ16duplex堀江 完成予想図(2009年06月23日)

浦安市完成予想図

平成21年9月末日竣工予定!

アバンテ16
アバンテ16duplex × 1棟

★資金計画
本体価格 720万円×2= 1440万円
諸経費 (解体費など) 320万円
合計 1760万円

★収支計画
年間家賃 13万円×2戸×12ヶ月 312万円
表面利回り 17.70%
FCF 12.24%