2014年5月10日

完成しました!

建築費の高騰、職人不足と困難がありましたが、
無事に完成しました!
DSC00956.JPG

2014年4月11日

足場が外れました。

new_NCM_0185.jpg
足場が外れ、全貌が見えました。

2014年4月 4日

設備が入りました。

設備が搬入・設置され、
いよいよお部屋として見れるようになりました。

s_NCM_0186.JPG

2014年3月12日

外壁工事

外壁も張られていよいよ家らしくなってきましたよ。

職人がいないと叫ばれている中で、
しっかり工期を合わせてくる職人さんたち素敵です!

DSC08726.JPG

2014年3月 4日

大工工事始まりました。

2度に渡る大雪の影響で、
工事遅延が心配でしたが、
挽回できる程度の遅れだったので安心しました。

いよいよ大工さんも現場に入ってきて、
室内の完成が見えてきました!
03-04%4009-34-07-435.jpg

2014年1月31日

いよいよ上棟間近!

1image.jpg

足場を組んで、
いよいよ上棟間近となりました。

次は大工工事へと入ってきます。

2014年1月 9日

型枠が外されています。

本日は西荻窪の現場から。
コンクリートが固まり型枠が取り外され始めてますね!

この段階でも図面と照らし合わせると、
居室空間をイメージできますね。

この段階で住みたい基礎マニアな人いるかな!?
2image.jpg

2013年12月25日

配筋工事

配筋組んでいます。

正確に配筋することは、基礎の強度をあげることにつながります。

それにしても職人さんの軽やかなステップは見事です!

1.jpg


2013年12月 9日

地鎮祭

gazou.jpg
地鎮祭執り行いました。身が引き締まります。