2015年2月28日

東日暮里3F建戸建賃貸、完成!

outside_nippori_1.jpg遂に完成しました!

都内での3F建て戸建賃貸は本当に希少性高いです。

希少というより、他にないかもしれません♪

2015年1月19日

3F建て戸建賃貸の外観!

2015_01_19_nippori_1.jpg まだ足場がかかってますが、だいぶ出来上がってきてます。

やっぱり外壁が貼られると、「いよいよだな!」って感じがします。

実際、入居募集はスタートしてて、既に内見予約や問い合わせが入ってきている状況です!

完成前に満室、も十分期待できそうな雰囲気です。(^^
2014年12月 8日

日暮里3F戸建賃貸、ついに上棟!

2014_12_08.jpg遂に上棟しました!

3F建てだけあって、やっぱり高さがあります!

屋根まで貼られて壮観ですね。

いよいよって感じがします。(^^


2014年12月 4日

もうすぐ上棟、その準備・・・

2014_12_04_nippori.jpgもうすぐ上棟です。基礎が終わって、上棟の準備段階に入ってます。

まだまだ物件の雰囲気ではありませんが、これが上棟すると、一気に建物らしくなってきます。

3F建てなので、かなり高さがありますよ〜。上棟をお楽しみに〜♪


2014年11月15日

基礎配筋、検査待ち!!

2014_11_15_1.jpg基礎の配筋が組み上がりました!

これで週明け、JIOの検査を受けます。

しっかり組んでいないと、容赦なくダメ出しされ、やり直しになります。

基礎工事の重要な部分ですので当然ですが。



2014_11_15_2.jpg
でも、守るべきところは決まっているので、工務店の現場監督さんも入念に事前チェックしてます。

一つ一つチェックされながら建物の工事が進んでいきます!



2014年5月10日

完成しました!

建築費の高騰、職人不足と困難がありましたが、
無事に完成しました!
DSC00956.JPG

2014年1月18日

自然素材でできたAP、ついに竣工!(外観)

自然素材でできた菜園付エコアパート、遂に竣工しました!まずは外観写真です。

2014_01_18_kitamagome_1.jpg


2014_01_18_kitamagome_2.jpg


2014_01_18_kitamagome_3.jpg


2014_01_18_kitamagome_4.jpg

2013年12月19日

正面、通路部分、ほぼ完成!?

kitamagome_2013_12_19_3.jpg建物正面、物件の顔といってもいい部分にも羽目板が貼られます。

外壁が真っ白なのですが、羽目板と絶妙なコントラストになっていて、格好いいです!

2013年12月14日

2Fにはロフトがつきます。

kitamagome_2013_12_19_2.jpg 2Fにはロフトがつきます。

ロフト自体は約3.5帖ほどの広さしかありませんが、ロフトがつくことにより、空間がかなり広がります。

具体的には、天井の高さが約1.4メートルも高くなります。

2013年12月13日

外壁、羽目板貼り!

kitamagome_2013_12_19.jpg建物の裏側から・・・。

外壁の一部をアクセントとして、羽目板貼りにしています。

けっこう目立ちますよね、コレ。(^^

2013年12月12日

足場外れました!

2013_12_12_kitamagome.jpgようやく足場が外れました。

白い外壁が青い空に映えてます。

これから内装が急ピッチに進んでいきます。

内装は自然素材の左官仕上げもあって、これまた見応え抜群の内観になる予定。
2013年12月 3日

完成しました!

%82P%82Qge.jpeg
本日、南馬込の建物が完成し、無事に引き渡しが終わりました!

2013年12月 3日

もうすぐ足場も解体!?

2013_12_03_kitamagome.jpg 建築工事も12月に入り、終盤にかかっています。

もうすぐ足場が解体されて、畑付エコアパートの全貌が明らかになります!

2013年11月26日

黒いサッシはやっぱり引き締まりますね。

2013_11_26_kitamagome.jpg今回、サッシはブラックを採用。

黒いサッシは全体を引き締めます。

特に、白い外壁ですのでよりキリっとしたイメージになっています。



2013年10月26日

サイディングが貼られ始めました!

4age.jpeg
7ge.jpeg
サイディングが貼られ始めると、「おーついに最終段階に入ってきたかな・・・」といつも思ってしまいます。家賃の打ち合わせも終わり、もう少ししたら募集が始まります!

2013年10月21日

完成しました!

qqage.jpeg
追加工事も無事に完了し、本日引き渡しが完了いたしました!

2013年10月10日

上棟です、しかし・・・。

2013_10_10_kitamagome_small.jpg上棟です。

しかし、大工さん5人がかりでも一日では上棟しきれませんでした。

明日、屋根まで貼られていきます!
2013年10月 2日

大工工事も順調!

SC_0113%20%282%29.JPG
SC_0113%20%281%29.JPG
大工工事も順調に進んでます!

このまま行けば、年末には完成予定です。

2013年9月23日

基礎!基礎!基礎!

2013_9_23_1.jpg基礎工事がどんどん進んでいます。

あとはここから基礎の壁が立ち上がっていきます!






2013年9月14日

10月5日完成見学会を開催!予約開始しました!

k_0109.JPG
町田の現場も足場が取れて、全貌が見えてきました!

また本日から見学会の予約を開始いたします。
http://www.kodatechintai.jp/pastvisit/post_67.html

ぜひ!ご参加くださいね!

2013年9月10日

基礎工事も順調に進んでいます!

C_0110.JPG
基礎工事も順調に進んでいます!やはり基礎は重要だね!

2013年9月 3日

完成見学会は10月5日に決定!

DSC06722.JPG
町田完成見学会の開催日が10月5日で決定しました!
今回は、自宅併用賃貸住宅です。

サイディングも貼り終わり
順調に工事は進んでいます!

2013年8月 6日

杭工事が終了!

%93%EC%94n%8D%9E%82W%81%5E%82U.JPG
地盤調査の結果、軟弱地盤のため
杭工事を行い、無事に終了いたしました!

2013年7月29日

地鎮祭開催!

2013_7_29_1.jpg夕方より地鎮祭を行いました。

天気予報では大雨でしたが、幸いにして、天気がもちました。

地鎮祭を行うと、さあ、いよいよ建築スタート!とキリッとした感じになるから不思議です。


2013年7月20日

上棟式!

C_0111.JPG
13.JPG
7月19日大安、無事に上棟しました。感無量です!

2013年7月19日

解体完了、広い!

2013_07_22_kitamagome.jpg解体がスケジュール通り完了しました。

建物があるとそれほど広く感じませんでしたが、いざ建物がなくなると、こんなに広いのかと思ってしまいます。

これから地盤調査が入ります!


2013年7月14日

解体進行中!

2013_07_10_kitamagome.jpg解体がスタートしてます。

この炎天下なので、休み休み作業しないとホントに危険。水分補給と合わせて塩を舐めるのも重要!






2013年7月12日

地鎮祭を開催

465.JPG
本日炎天下の下、地鎮祭を開催しました。
ほんと暑い中でしたが、神主様から発せられる声が独特で
心地いい時間を過ごす事ができました。

これから本格的に着工が始まりますが
非常に楽しみです!

2013年7月 1日

自宅敷地に賃貸物件建築

2013_07_01_kitamagome.jpg自宅敷地にご両親の老朽化した建物が建っています。

今回、これを建てなおして4世帯の小さなアパートを建築します。

広い敷地に目一杯の大きな建物を建てるのではなく、あえて、小さなゆとりあるアパートになる予定。

庭には各戸専用の畑が設けられます。
2013年6月13日

本格的に始りました!

111.JPG
雨の中、本格的に着工が始まりました!

2013年6月 7日

町田で建築始ります!

DSC_0aa1.JPG
町田で来週から始まりますよ!

9月末の完成を予定しておりますので

お楽しみに!

2013年4月 2日

遂に完成!

001.jpg
_MG_2257.jpg
奇想天外マンションが遂に完成!3月17日開催の完成見学会には120人ご来場いただきました。ありがとうございました!

2013年3月22日

だいぶ仕上がってきましたよ!

117.JPG

だいぶ外観が出来上がってきました。4月末に完成見学会を予定しておりますのでお楽しみに!

2013年2月27日

玄関ドアにラインが?

DSC_0122.JPG
DSC_0121.JPG
学芸大学新築アパートのドアに大胆なラインが入りました。
このライン、実は外構からずっと伸びているラインで
すごく広がりを感じさせます。

3月17日に完成見学会を開催しますので、ぜひ!

http://www.kodatechintai.jp/pastvisit/post_64.html

2013年2月22日

基礎工事がスタート

DSC_0117.JPG
DSC_0116.JPG
西葛西の現場も、明日基礎の生コンクリート打ちになりました。

ここまで来ると、すごく建物の全体像が創造しやすくなりますね!

2013年2月21日

完成、シンボルツリー!

2013_2_21.jpg いよいよ外構工事も完成!

最後にシンボルツリーが植わりました!!







2013年2月20日

足場が取れ始めました!

%89%E6%91%9C%20168.jpg
学芸大学の現場も、ようやく足場が取れ始めて
全貌が見え始めてきました!

3月17日に見学会を予定しておりますので
ぜひお越しください!

2013年2月10日

集合駐車場、完成!

2013_2_10.jpg 敷地内の集合駐車場が完成しました。

土間コンクリートで、スリットがところどころに入れてあります。






2013年2月 1日

宙に浮いているロフト?

DSC_0105.JPG
ロフトが完成してきました。
実はこのロフト、天井からつりさげており、床からの柱がありません。

その分、専有部分が広くなったような感じになってます。

2013年1月28日

ジョリパット仕上げの塀

2013_1_28.jpgこちらは独立した戸建側の外構工事。

戸建の前にはジョリパットのコテ跡仕上げの塀が設置されます。

これが夜ライトアップされると本当にいい雰囲気を出します。



2013年1月22日

これが階段?

DSC_0111.JPG
DSC_0109.JPG
ついに2階への階段の全貌が見えてきました。
どうです!
なかなか無い階段だと思いませんか・・・

3月17日には、完成見学会を
行う事になりそうです。(まだ未定)

その時は、ぜひお越しください!

2013年1月19日

ウッドデッキ設置!

2013_1_19.jpg ウッドデッキがつきました。

また、これから戸ごとにブロック塀がついていきます。

化粧ブロックでかわいいです。





2013年1月10日

外構工事のスタート!

2013_1_10.jpg いよいよ外構工事がスタートしました。

D棟の南側にはLDKから続くウッドデッキがつきます。









2012年12月27日

年明けから外構工事のスタートです。

2012_12_27.jpg無事建物の引渡も終わり、建物はこれで竣工となりました。

いよいよ年明けからは外構工事がスタートします。

外構工事は物件の印象を決める大事な工事の一つです。

外構工事のでき具合によって入居が左右されるといっても過言ではありません。

来年も引き続きフォローしたいと思います!


2012年12月21日

年内最後の現地打合せ

DSC_0106.JPG
2階は隣部屋との間に壁がつきました。
ぐっと部屋らしくなってきました。

2012年12月20日

D棟の全貌が明らかに・・・

2012_12_20.jpg ついにD棟の足場が全部解体されました!いや〜、12戸がずらっと並んでいる姿は壮観ですね!








2012年12月17日

D棟の半分が対面キッチン!

2012_12_17.jpg今回、D棟12戸のうち、半分の6世帯には対面キッチンを採用。

入居募集をしているのですが、「対面キッチンが絶対にいい!」という意見もあれば、「それよりもリビングが広い方がいいからI型キッチンの方がいい!」という希望もあり、さまざま。



2012年12月16日

引き続きD棟足場解体

2012_12_16.jpg引き続きD棟の足場解体。

両端から3戸ずつ足場が解体されていっているのが分かります。






2012年12月13日

D棟足場解体スタート!

2012_12_13.jpgいよいよD棟の足場解体のスタートです。

12戸の連棟で規模が大きいので、3戸ずつゆっくりゆっくり足場が解体されていきます。






2012年12月 4日

サッシの取付が始まりました!

DSC05765_1.JPG
DSC05762_1.JPG
この2週間の間に、現場の方はずいぶん進んでおり
今日からサッシの取付作業が始まりました。

窓が付くと、より建物らしくなってきますね!

2012年12月 2日

見学会を開催しました!

higashikurume_2012_12_02.jpg戸建のみの完成見学会を開催しました。

これから新築物件を企画されたいという方はもちろん、不動産業者さんや入居希望者も大勢来場されました。







2012年11月24日

ローズウッドのキッチン

higashikurume_2012_11_23_1.jpg戸建のA棟のキッチンは落ち着いた赤。

ローズウッドと黒目のダークな床は高級感あって雰囲気ぴったりな感じです。







2012年11月23日

アイアンの妻飾り

higashikurume_2012_11_13-1.jpg妻飾りつきました。

アクセントコーナーも雰囲気を出しますが、この妻飾りもいい味出してますね。








2012年11月22日

上棟になりました!

DSC05752.JPG
DSC05757.JPG
学芸大学の新築マンションも、遂に上棟になりました。
見た目は、要塞ですね!

2012年11月13日

対面キッチンタイプあります。

higashikurume_2012_11_13.jpg今回は連棟のD棟では、対面キッチンとI型キッチンの2タイプの間取を企画しました。

対面キッチンだと確かに部屋が狭くなりますが、それでも、

「対面キッチンのお部屋に住みたい!」

というニーズがあるのは確かです。

今回は、内見者さんは、対面キッチンのタイプもI型キッチンのタイプも両方選ぶことができます。




2012年10月25日

アクセントコーナーで雰囲気UP!

higashikurume_2012_10_25_small.jpg今回はサイディング材だけではなく、アクセントコーナーにも拘りました!

アクセントコーナーがつくかつかないかでぐっと感じが変わりますね!







2012年10月17日

順調に基礎工事が進んでます。

DSC_0097.JPG
順調に基礎工事が進んでます。
ご覧の通りRCの基礎は深いですね!

2012年10月11日

雨漏り侵入防止のノウハウ

higashikurume_2012_10_11_small.jpg窓のサッシの両脇下に見える黒いシート、何だか分かります?

これは、防水シートで、新築でもときどき生じてしまう雨漏りをこうすることで防ぐことができます。

意外にこのようにしない建築会社は多いのですが、雨漏りの一つの原因がこれでシャットアウトできるなら施工しない手はないですよね。


2012年10月 3日

もうすぐコンクリートを流し込みます。

DSC_0087.JPG
繰り返しになりますが、今回の学芸大は鉄骨造です。
そのため、木造と比べると基礎の深さが段違いです。

2012年9月28日

D棟南側道路より圧巻の建築風景

20100928_1_small.jpgD棟を南側の道路側から撮影。ずらっと12戸が並びます。

真南を向いているので日当たりは申し分ない立地です。

連棟なので厳密にはテラスハウスですが、単純にべったりと戸ごとをくっつけるのではなく、1Fのみくっつけていたり、また、前後にも隣同士を前後させているので、戸建に見えてしまうから不思議です。

2012年9月21日

段階的な建築

20120913_7_small.jpg今回の建築計画は全4棟15戸。

うち3棟は独立した戸建てで、もう1棟は12戸の巨大な連棟。

まずは3棟の独立した戸建が先に進んでいて、1ヶ月ほど遅れて12戸の連棟が建築されていってます。

さすがにこれだけ建つと、圧巻です。


2012年9月20日

外壁貼り!

20120913_6_small.jpg早いもので外部では外壁のサイディング材が貼りだされ始めました。

今回はベージュっぽい外壁をピックアップしているのですが、3種類の微妙に色が違うサイディング材を戸毎に貼り分けます。

アイアンの妻飾りも設置予定で、今から楽しみです。(^^


2012年9月17日

足場から2Fに突入!

20120913_5_small.jpgまだ室内から2Fへの階段はかかっていません。

足場から2Fに昇って突入です。

これは窓から下を見たところ。やっぱり高いです・・・。

でも、もうすぐ階段もかかって部屋らしくなっていきます。(^^


2012年9月16日

断熱材に「パネル」を使用!

20120913_4_small.jpg今回は断熱材に一般的なグラスウールではなく、「パネル」を採用。

建築ボリュームが15戸とかなり大きいので建築会社さんがうまく工面してくれました。

グラスウールだと、どうしても、隙間ができてしまい、断熱効率が低くなってしまいます。

また、どうしても劣化により断熱性能が落ちていきます。

ところが、このパネルだと、木材と木材の間にぴったりと挟み込まれて工場から出荷されるため、隙間なく断熱材がはさみ込まれていることになります。

現場で職人さんが作業すると、人の手ですのでどうしても狂いがでてしまいます。

でも、工場で製作されると、ミリ単位の狂いもありません。

2012年9月15日

金物びっしり

20120913_3_small.jpg昔の建物は大工さんの技で木材を組んで建物が造られていました。

でも、現在は、木材の接続には金物を使っています。

もちろん、宮大工さんなどは今も昔ながらの伝統工法で建築されてはいますが、一般の住宅ではこのようないろいろな形の金物を使って建物を建てるのが一般的です。

これだけ金物を使うので、地震が来ても大丈夫、と思ってしまうのは私だけではないと思います。(^^


2012年9月14日

基礎工事が始まりました。

DSC_0088.JPG

先日、無事に建築確認済み証が下りて、基礎工事が始まりました。
今回は鉄骨造のマンションを予定してます!

2012年9月14日

かわいい上げ下げ窓

20120913_2_small.jpg今回は南仏風をイメージした建物ですので、窓も組子入りの上げ下げ窓を採用。

組子というのは、写真では窓の中の縦横の白い線のところです。

もちろんペアガラスで、組子自体は窓の内部に入っています。




2012年9月13日

玄関屋根

20120913_small.jpg 今回のコンセプトは南仏風。

建物の外観で建築年が分かってしまうような流行りものではなく、古くなってもそれなりに見えるようなものを目指しています。

そんな外観の一つのポイントがこのような玄関上部の屋根。

いい感じに仕上がってきてますね。


2012年8月25日

地鎮祭

DSC05662.JPG
先日、関係者全員にお集まりいただき
地鎮祭を行いました。

雨が降らず何よりです。

2012年8月23日

いよいよ上棟

20120823_small.jpg早いもので上棟です。

上棟するときは、せっかくの乾燥材が雨に降られて傷まないよう、できるだけ早く屋根まで造ってしまいます。

今まで平面でしか見えませんでしたが、上棟すると、建物のボリューム感がでてきて実感が湧いてきますね。(^^





2012年8月13日

捨てコンクリート

2012_08_09_2_small.jpgこちらは捨てコンクリート。

レベルコンクリートとも言います。

基礎の精度を上げるために、割栗石の上にコンクリートを流します。

捨てコンクリートには配筋は入っていません。







2012年8月12日

基礎の強度を決める大切な配筋

2012_08_09_small.jpgこのような配筋が基礎を強くしてくれます。

コンクリート+鉄筋の組み合わせはお互いの弱点を補強しあいます。

鉄は引張りに強く、コンクリートは押しつぶすような力に強いです。







2012年8月11日

旧市民農園跡

2012_07_23_small.jpg今回の計画地はもともと市民農園として貸し出されていました。

三角形の土地なので、大きな賃貸マンションではうまく使いきることができません。

そこで、今回は戸建賃貸と戸建て風賃貸物件で土地活用を行います。



2012年8月11日

12戸の連棟

D-1_small_w250.jpgこちらは12戸の連棟タイプ。

ただ、べったりとくっつけるような普通のテラスハウスではなく、戸建風に建物の一部分だけをくっつけた変形タイプ。

さらに、隣同士を南北に少しずつずらしているため、ぱっと見は戸建にしか見えない造りに仕上がる予定。

建物の東側と西側には庇とフラワーボックスがつきます。

おそらくこれが建物にいい雰囲気を与えてくれるはず!?

2012年8月10日

南仏風の戸建賃貸

C_small_w250.jpg東久留米市で戸建賃貸計画の第3期工事がスタートしました!

第2期までは都会風なイメージで進めてきましたが、今回は打って変わって、南仏風。

全15世帯ですので、大きな街が誕生する感じです。

建物の完成は12月、外構までを含めると来年2月に完成予定。
2012年8月 8日

平板載荷試験開始!

DSC_0084.JPG

DSC_0081.JPG
本日、平板載荷試験が始まりました。

昨日、建築確認申請の申請も終わり
約1ケ月位で許可が下りる予定です。

今回は、今まで以上にレベルアップした
アパートをお見せできると思いますよ!

お楽しみに!

2012年6月 3日

完成見学会を開催しました。

完成見学会を開催しました。
最寄り駅の新小岩駅から徒歩30分以上もかかる場所でしたが、
晴天の恵まれ50名以上の方が来場しました。
120602a.jpg

2012年5月 8日

竣工しました。

江戸川で計画した戸建6棟が竣工しました。
120508a.jpg

2012年4月25日

あとは外構工事だけとなります。

江戸川の現場ではまもなく工事が終了します。
建物はごく一部の工事だけとなりました。
いよいよ残すところあとは外構工事だけです。
120425a.jpg

2012年4月 3日

着々と工事が進んでいます。

順調に入居に関する問い合わせがきています。

120303b.jpg

2012年3月 3日

まもなく上棟です。

まもなく6棟すべて上棟の予定です。
110303.jpg

2012年2月15日

基礎工事をすすめています。

基礎工事を進めています。
120215a.jpg

2012年1月29日

無事に引き渡し終了!

DSC_0079.JPG
無事に建物の引き渡しが終わりました。
また1月28日開催の見学会も大盛況でした。
みなさまどうもありがとうございました。

2011年12月21日

地鎮祭を開催しました。

地鎮祭を開催しました。
111221a.jpg

2011年12月15日

1月28日完成見学会を開催!

DSC_0089.JPG

1323910323359.jpg

年内の最終打合せが終わりました。
1月28日完成見学会を開催します!
お楽しみに!

2011年12月 6日

足場が取れました!

DSC04876.JPG

DSC04875.JPG

神楽坂の足場が取れました。

足場が取れると、ぐっと完成に近づいた感じがしますね!

来年1月中に、完成見学会を開催しますので

お楽しみに!

2011年11月19日

特殊ドアの打合せ

1321600991523.jpg
神楽坂の現場で、特殊ドア塗装の打合せを
行なってきました。

摩訶不思議なドアが出来上がりそうです!

2011年11月14日

真っ黒な外壁に、真っ赤なドア!

DSC_0090.JPG

DSC_0089.JPG

サイディングが貼られ始めました。

真っ黒な外壁に、印象深い真っ赤なドア!

面白い建物になりそうです。

2011年11月 2日

急ピッチで作業が進んでいます!

DSC_0074.JPG

DSC_0075.JPG

こちらも急ピッチで作業が進んでいます!
下地が貼られていくと
部屋らしくなってきますね!

2011年10月21日

天窓設置!

DSC_0075.JPG

DSC_0077.JPG
天窓の設置が完了しました。
サッシや玄関ドアなどが設置されると
だいぶ進んだ感じがしますね!

2011年10月14日

上棟しました!

DSC_0074.JPG

1318556534082.jpg

神楽坂も無事に上棟しました。
屋根まで出来上がってくると
ほんと大きなアパートだな・・
と思いますね!

2011年10月 5日

上棟が始まりました!

DSC_0008.JPG
3日〜上棟のための作業が始まりました。
15日には屋根まで完成する予定です。

2011年9月28日

10月5日に上棟します!

1317189119923.jpg

DSC_0008.JPG

DSC_0010.JPG

台風の影響で上棟日がずれこんでいますが
10月3〜5日にかけて上棟する事になりました!

2011年9月 5日

配管関係が設置されました。

108_4482.JPG

108_4483.JPG

本日、配管関係が設置されました!
近日中にコンクリートを流し込みます。

2011年9月 1日

基礎工事が順調に進んでいます。

DSC_0012.JPG

1314599637647.jpg

神楽坂の基礎工事も順調に進んでいます。
ただ、これから台風が来るとのことなので
心配ですね・・・

2011年9月 1日

竣工しました!

多摩で4戸1棟のアパートと3棟の戸建賃貸が竣工しました。

完成前から入居申込が入るなど人気の物件となっています。
オーナーさんだけでなく入居者さんにも長く喜ばれる物件に
なってほしいと祈っています。
110901a.jpg

110901b.jpg

110901c.jpg

2011年8月24日

基礎工事が始まりました!

107_4463.JPG

107_4467.JPG

神楽坂の基礎工事が始まりました。
ここ最近ずっと雨だったのですが
若干のずれですみそうです。

9月10日前後には上棟を予定しております。

2011年8月10日

工事が着々と進んでいます。

多摩では8月22日の竣工に向けて工事が着々と進んでいます。
110722a.jpg

2011年8月 2日

杭打ち工事が終了!

107_4433.JPG
本日、無事に神楽坂の杭打ち工事が終了しました!
実際に現場に行ってきましたが
見事に碁盤の目のように杭が打ち込まれていましたよ!

2011年7月25日

杭工事が本格始動!

106_4250.JPG

106_4252.JPG

106_4254.JPG
神楽坂の現場でも本格的に杭工事が始まりました!
なんと約18mの杭を80本打ちこむという
大工事です!

2011年7月25日

通常よりも素早く申し込みが入っています。

8月23日入居開始の多摩の7戸4棟の物件ですが、
すでに4件の申込が入っています。

通常、完成前にこれほどまでの数の申込が入ること
は珍しいですが、駅から25分離れた立地とはいえ、
景色がよい点が魅力だったのだと思います。

この調子で入居が決まってもらいたいところです。


2011年7月20日

完成見学会は大盛況!

DSC_0002.JPG
7月16日浜田山完成見学会が無事に終了いたしました。
当日は、猛暑の中、たくさんの皆様にご来場いただき
本当にありがとうございました!

2011年6月29日

レッドシダーのフェンスももうすぐ完成!

SN340028.jpg

SN340030.jpg
レッドシダーのフェンスももうすぐ完成!
7月16日の見学会へ向けて急ピッチで進んでいます。
ご参加まだの方は
いますぐ申込みを!

http://www.kodatechintai.jp/pastvisit/post_37.html

2011年6月27日

業界紙に掲載されました!

多摩市連光寺の現場にて建物の耐久性や強度を考えるための見学会を6月9日に開催しました。

その内容が6月20日の全国賃貸住宅新聞、週刊住宅の記事になりました。

>>全国賃貸住宅新聞 6月20日号の記事はこちら

>>週刊住宅 6月20日号の記事はこちら

2011年6月24日

工事の進捗は順調です。

110623a.jpg

110623b.jpg

順調に工事が進んでいます。

2011年6月15日

防水処理作業中

防水シートを張りました。

110615A.jpg

110615B.jpg

2011年6月15日

巨大ウッドデッキスペース登場!

106_0154.JPG

106_0161.JPG

やっと先週から巨大ウッドデッキスペースに取り掛かっており
基礎部分が出来上がりました!
戸建のフロアもいい感じに仕上がってきましたね!

2011年6月10日

造成・基礎・構造見学会を開催しました。

梅雨の季節でありながら、見学会開催中は天候に恵まれました。

見学会のご参加者様には上棟の工事をしている最中の様子などを
ご覧いただきました。

110610%82%60.jpg

110610B.jpg

2011年6月 4日

外壁塗装完成!

105_4106.JPG

105_4119.JPG

新築と中古を、同一敷地内で企画しているビックプロジェクトも
完成に近づいてきました!
中古リノベーションの外壁塗装も
雨の影響で遅れていましたが
無事に終了しました!

7月中旬に完成見学会を開催予定!

2011年5月31日

完成予想図です。

多摩で計画中の7戸4棟の全ての外観、仕様が確定し、

完成予想図を作成しました。

手前の予想図の道路は全長35mありますが、今回の
計画で造成したものです。

zentaizu110531.jpg

2011年5月18日

基礎工事に着手します

110518c.jpg


110518d.jpg
建築確認済証を取得できましたので、これから基礎工事を開始します。

本日はお昼過ぎに激しい雨が降ったために基礎工事は明日移行に順延
になりました。

2011年5月17日

今日から神楽坂プロジェクトが工事開始!

SN340025.jpg

SN340027.jpg

今日から神楽坂プロジェクトが工事開始しました。
待ちに待った登場ですね!
ここまで来るのにかなり苦労しましたが
これからが本当の戦いです。

今まで以上の作品を作成しますよ!

2011年5月17日

造成工事が終了します。

110512.jpg

オーナー様に確認いただき、問題なしとご判断いただければ
これで造成工事は終了となります。

2011年4月14日

今日からサイディングを施工!

103_2888.JPG

103_2891.JPG

103_2892.JPG

本日、サイディング工事が始まりました!
震災後、予定していたサイディングが入らず
2転3転してしまいましたが、ようやく始まりました!

2011年4月 8日

造成工事がまもなく終了します。

110422a.jpg

110422b.jpg

造成工事がまもなく終了します。

色々と紆余曲折があってここまできましたのでオーナーさんも感慨無量の様子でした。

2011年3月25日

造成工事

110323a.jpg










計画停電の影響でコンクリートの出荷が遅れています。
そのため、造成工事について最大で2週間程度造成工事
が遅れています。遅れを最小限度にできるよう手配をすす
めています。
110323b.jpg









2011年3月10日

上棟しました!

102_2674.JPG

102_2675.JPG

102_2677.JPG

先日、無事に上棟しました!
新築と中古が融合した【工房付き賃貸住宅】をご期待ください。

2011年3月 3日

造成工事が着々と進行しています。

11030301.jpg
造成工事が着々と進んでいます。
あと一ヶ月で造成工事もおわります。









2011年2月23日

綺麗な更地になりました!

101_2623.JPG

101_2625.JPG

101_2627.JPG

綺麗に更地になりました!
とうとう建築が始めります。

2011年2月22日

基礎も順調!

101_2618.JPG

101_2615.JPG

基礎もいい感じに立ち上がりました!
3月上旬には上棟予定です。

2011年2月15日

雪で一休みとなってしまいました。

1102151.jpg
今回の計画地は東京23区より積雪が多く、
10センチ程度は積もってしまいました。

この影響で全体の工程が遅れてしまわない
ようスケジュールを組みなおして対応する
予定です。




2011年2月14日

神楽坂、解体作業は順調です!

SN340032.jpg
古屋が解体され、すごくすっきりしました!

2011年1月30日

浜田山でも地鎮祭を行いました!

101_2588.JPG

101_2591.JPG

先日の神楽坂に続き
浜田山でも地鎮祭を滞りなく行いました。
いつも地鎮祭に参加すると思うのですが
神聖な気持ちになりますね!

2011年1月30日

神楽坂の解体工事が始まった!

101_2575.JPG

101_2576.JPG

101_2577.JPG

とうとう解体工事が始まりました!
建物は今まで事務所として使用しており
かなり大きめなので大変そうですね!

2011年1月27日

奇想天外空間を構築中!

101_2568.JPG

101_2570.JPG

101_2573.JPG

擁壁工事がはじめりました!
神楽坂に続き、こちらも東京でも有数な高級住宅街【浜田山】
でのプロジェクトです。
今までにない空間を創造しますよ!

2011年1月27日

汚水管が準備されています。

1101271.jpg













1101272.jpg













4mの汚水管が12本あります。これが全て今回の
工事で利用されます。

もう一枚の写真は擁壁を構築している様子です。

2011年1月23日

地鎮祭!

101_2555.JPG
神楽坂の地鎮祭を無事に執り行う事ができました。
この土地についても、当社が仲介で入らせていただき
土地から探して企画したものです。
東京のど真ん中で驚きの利回りを実現しますよ!

2011年1月20日

東京のど真ん中でプロジェクトが始まります!

101_2520.JPG

101_2531.JPG

101_2542.JPG

とうとう東京のど真ん中でプロジェクトが始まります!
明日、決済を予定しており
本日建物内の荷物が無くなったのか確認してきました。
写真の通り、何もない状況でホッとしました!

2011年1月13日

更地になりました!

101_2309.JPG

101_2310.JPG

101_2312.JPG

101_2314.JPG

更地になりました。
こちらももうすぐスタートです!

2011年1月 6日

造成工事が進んでいます。

1101051.jpg











1101052.jpg











大型の擁壁が準備され工事が進んでいます。
掘り返した土も莫大な量ですが、擁壁が設置
された後できちんと土も処理されます。


2010年12月20日

ビックプロジェクトが始動開始!

SN340033.jpg

SN340034.jpg

ビックプロジェクトが始動開始します!
杉並区の閑静な住宅街に
奇想天外な賃貸空間を建築予定です。
この企画も、当社で土地をお探しして企画しております。

2010年12月 1日

照明完備で建物はほぼ完成!

画像 127.jpg

画像 126.jpg

照明完備で建物はほぼ完成!
これから外構工事が始まり
来年1月末にはすべて完成予定です。

2010年12月 1日

ショベルカーでの工事が進んでいます。

画像 1240.jpg

ショベルカーでの工事が進んでいます。








2010年11月30日

完成見学会を開催!

IMG_2586.JPG

IMG_2597.JPG

IMG_2588.JPG

11月27日完成見学会を開催しました。
約130名のご来場があり
当日はスタッフ13名で対応しました!

2010年11月25日

道路を作り始めています。

101125.jpg
まずは道路を作るところから開発が始まります。

計画地に土をいれて道路を作っています。







2010年11月24日

クロスも仕上がってきました!

A棟 (1).jpg

B棟.jpg

C棟 (1).jpg

C棟.jpg

クロスも仕上がってきました!
ここまで来ると完成がもうすぐです。

2010年11月17日

現場の様子です。

1010002.jpg
今回の計画は将来の計画も見越した計画のため、

100m以上離れたご自宅の側に汚水管を通すこと

になり、自宅の近くで物置として利用していた倉庫

も解体することになりました。




1010003.jpg
現在は、解体し、工事用車両の出入りのために、

鉄板を敷いています。

今回は一戸建て3棟 4戸1棟のアパートの

計画となります。




1010001.jpg
今は、向かいに建っていた農業者大学校の校舎は

撤去されています。







2010年11月17日

いよいよ着工です。

0908111.jpg
オーナー様よりご相談を受けて、昨年8月に現地を

訪問し撮影した写真です。このころはまだ農業者

大学校の校舎が向かいの敷地にありました。




1004062.jpg
それが、計画を進めている段階で農業者大学校の

移転により、校舎が解体されることになりました。

解体の作業が進んでいる様子です。





2010年11月16日

キッチンが設置されました!

A棟.jpg

A棟外.jpg

B棟右.jpg

C、D棟.jpg

C棟.jpg

とうとうキッチンが設置されました!
外壁も出来上がり、12月中には建物は完成予定です。

2010年11月10日

仕上げの土間打ち工事

DSC01505.JPG

DSC01506.JPG

DSC01507.JPG

今週から土間打ち工事に着工しました!
ここまでくると仕上がってきた実感を感じます。
来週中にはすべて終わる予定です!

2010年11月10日

内装も仕上がってきました!

A棟 2F.jpg

B棟 1F.jpg

C棟 1F.jpg

D棟 1F.jpg

内装も仕上がってきました。
次はクロスですね!

2010年11月 2日

外壁工事に着手!

A棟.jpg

A棟内部.jpg

B棟.jpg

とうとう外壁工事に着手しました!
建物の完成は12月末を予定しておりますが
今回は外構に一工夫設ける予定のため
全体の完成は1月末になる予定です。
完成見学会をお楽しみに!

2010年10月26日

パネル工法を採用!

画像 418.jpg

画像 439.jpg

外部 (32).jpg

今回は、パネル工法を採用しました!
実はこの方法、多少料金は高くなりますが
飛躍的に遮音・断熱などの効果が上がる
すぐれものです!
完成見学会では、パネル工法を実演でお伝えする予定です。

2010年10月22日

建物は最終工程に!

101_2078.JPG

101_2079.JPG

101_2083.JPG

101_2086.JPG

建物は最終工程に入りました!
来週からクロス工事になります。
それでは11月27日(土)の完成見学会をお楽しみに!

2010年10月20日

順調に仕上がっています!

A棟.jpg

B棟.jpg

C棟.jpg

D棟.jpg

工程通り順調に仕上がっており
断熱材が入りました!
今回はパネル工法を採用しております。

「稼ぐ戸建賃貸」トリプルパッケージ進呈 浦田健公式HP 金持ち大家さんになるホームページ 大家検定 住まいる講座 仲介手数料最大無料