2015年2月28日

東日暮里3F建戸建賃貸、完成!

outside_nippori_1.jpg遂に完成しました!

都内での3F建て戸建賃貸は本当に希少性高いです。

希少というより、他にないかもしれません♪

2015年1月19日

3F建て戸建賃貸の外観!

2015_01_19_nippori_1.jpg まだ足場がかかってますが、だいぶ出来上がってきてます。

やっぱり外壁が貼られると、「いよいよだな!」って感じがします。

実際、入居募集はスタートしてて、既に内見予約や問い合わせが入ってきている状況です!

完成前に満室、も十分期待できそうな雰囲気です。(^^
2014年12月 8日

日暮里3F戸建賃貸、ついに上棟!

2014_12_08.jpg遂に上棟しました!

3F建てだけあって、やっぱり高さがあります!

屋根まで貼られて壮観ですね。

いよいよって感じがします。(^^


2014年12月 4日

もうすぐ上棟、その準備・・・

2014_12_04_nippori.jpgもうすぐ上棟です。基礎が終わって、上棟の準備段階に入ってます。

まだまだ物件の雰囲気ではありませんが、これが上棟すると、一気に建物らしくなってきます。

3F建てなので、かなり高さがありますよ〜。上棟をお楽しみに〜♪


2014年11月15日

基礎配筋、検査待ち!!

2014_11_15_1.jpg基礎の配筋が組み上がりました!

これで週明け、JIOの検査を受けます。

しっかり組んでいないと、容赦なくダメ出しされ、やり直しになります。

基礎工事の重要な部分ですので当然ですが。



2014_11_15_2.jpg
でも、守るべきところは決まっているので、工務店の現場監督さんも入念に事前チェックしてます。

一つ一つチェックされながら建物の工事が進んでいきます!



2014年11月13日

基礎工事、はじまります!

2014_11_12.jpg基礎工事が始まりました。

砕石がひかれ、いよいよ基礎工事のスタートという感じです!



2014年10月29日

地盤改良工事(柱状改良)、開始!

2014_10_29_1.jpg予想通り地盤が悪く、柱状改良が必要になりました。

地面の中にコンクリートの柱を作り、それで建物の基礎を支えます。

確かに、利回りには反映しない余計な費用ですが、建物の基礎が頑丈になると考えることもできます!





2014年10月23日

地鎮祭を開催しました!

2014_10_23_small.jpg前日からの雨で開催を心配していましたが、無事に地鎮祭が開催できました!

当日は小雨が続いていましたが、地鎮祭の開始時間には天気も持ち直しました。

確かに地面はぬかるんでいましたが、ビニールシートを敷いての開催。

雨降って地固まる、ですかね。(^^

2014年10月16日

現場、整地からスタート!

2014_10_16_1_small.jpgこちらの現場は、更地の状態でしたが、懸念点が一つ。

それは、以前まであった建物の土間がそのままになっていたのです。

ですので、まずは、解体作業ということで、現場からコンクリート等を撤去しています。


けっこうな量がでてきました。

こればっかりは掘ってみないと分かりませんが、逆にいうと、ここですっきりさせておけば、問題なく工事がスタートできます。

着工まであそ僅か!スタートが楽しみです!!

「稼ぐ戸建賃貸」トリプルパッケージ進呈 浦田健公式HP 金持ち大家さんになるホームページ 大家検定 住まいる講座 仲介手数料最大無料