2014年1月18日

自然素材でできたAP、ついに竣工!(外観)

自然素材でできた菜園付エコアパート、遂に竣工しました!まずは外観写真です。

2014_01_18_kitamagome_1.jpg


2014_01_18_kitamagome_2.jpg


2014_01_18_kitamagome_3.jpg


2014_01_18_kitamagome_4.jpg

2013年12月19日

正面、通路部分、ほぼ完成!?

kitamagome_2013_12_19_3.jpg建物正面、物件の顔といってもいい部分にも羽目板が貼られます。

外壁が真っ白なのですが、羽目板と絶妙なコントラストになっていて、格好いいです!

2013年12月14日

2Fにはロフトがつきます。

kitamagome_2013_12_19_2.jpg 2Fにはロフトがつきます。

ロフト自体は約3.5帖ほどの広さしかありませんが、ロフトがつくことにより、空間がかなり広がります。

具体的には、天井の高さが約1.4メートルも高くなります。

2013年12月13日

外壁、羽目板貼り!

kitamagome_2013_12_19.jpg建物の裏側から・・・。

外壁の一部をアクセントとして、羽目板貼りにしています。

けっこう目立ちますよね、コレ。(^^

2013年12月12日

足場外れました!

2013_12_12_kitamagome.jpgようやく足場が外れました。

白い外壁が青い空に映えてます。

これから内装が急ピッチに進んでいきます。

内装は自然素材の左官仕上げもあって、これまた見応え抜群の内観になる予定。
2013年12月 3日

もうすぐ足場も解体!?

2013_12_03_kitamagome.jpg 建築工事も12月に入り、終盤にかかっています。

もうすぐ足場が解体されて、畑付エコアパートの全貌が明らかになります!

2013年11月26日

黒いサッシはやっぱり引き締まりますね。

2013_11_26_kitamagome.jpg今回、サッシはブラックを採用。

黒いサッシは全体を引き締めます。

特に、白い外壁ですのでよりキリっとしたイメージになっています。



2013年10月10日

上棟です、しかし・・・。

2013_10_10_kitamagome_small.jpg上棟です。

しかし、大工さん5人がかりでも一日では上棟しきれませんでした。

明日、屋根まで貼られていきます!
2013年9月23日

基礎!基礎!基礎!

2013_9_23_1.jpg基礎工事がどんどん進んでいます。

あとはここから基礎の壁が立ち上がっていきます!






2013年7月29日

地鎮祭開催!

2013_7_29_1.jpg夕方より地鎮祭を行いました。

天気予報では大雨でしたが、幸いにして、天気がもちました。

地鎮祭を行うと、さあ、いよいよ建築スタート!とキリッとした感じになるから不思議です。


2013年7月19日

解体完了、広い!

2013_07_22_kitamagome.jpg解体がスケジュール通り完了しました。

建物があるとそれほど広く感じませんでしたが、いざ建物がなくなると、こんなに広いのかと思ってしまいます。

これから地盤調査が入ります!


2013年7月14日

解体進行中!

2013_07_10_kitamagome.jpg解体がスタートしてます。

この炎天下なので、休み休み作業しないとホントに危険。水分補給と合わせて塩を舐めるのも重要!






2013年7月 1日

自宅敷地に賃貸物件建築

2013_07_01_kitamagome.jpg自宅敷地にご両親の老朽化した建物が建っています。

今回、これを建てなおして4世帯の小さなアパートを建築します。

広い敷地に目一杯の大きな建物を建てるのではなく、あえて、小さなゆとりあるアパートになる予定。

庭には各戸専用の畑が設けられます。
「稼ぐ戸建賃貸」トリプルパッケージ進呈 浦田健公式HP 金持ち大家さんになるホームページ 大家検定 住まいる講座 仲介手数料最大無料