2013年12月25日

地鎮祭を開催!

age.jpeg
富士見市水子で建築を行います。完成は来年5〜6月を予定しています。
毎回思いますが、地鎮祭を行うとすがすがしい気分になりますね!

2013年7月12日

プロ写真家による撮影

SC_0110.JPG
工藤写真家にお越しいただき、写真を撮影!やはり貫禄がありますね!

2013年7月 1日

見学会を開催!

DSC05526.JPG
DSC05515.JPG
6月29日見学会を開催しました。

次回は9月末を予定しておりますので
ぜひまたお越しくださいね!

2013年6月13日

ガラスの床が出現?

sC_0113.JPG
aC_0112.JPG
初めて取り入れたのがこのガラスの床です!
他でも見た事はありますか?

このガラスの床を見れるのは
6月29日の一日限りですよ!
http://www.kodatechintai.jp/pastvisit/post_66.html

2013年5月21日

足場が取れました!

21273_460946833986514_2071485399_n%5B1%5D.jpg
ついに足場の解体が始まりました。
徐々に全貌が見え始めましたよ!

6月29日に完成見学会を予定しておりますので
お楽しみに!

2013年4月24日

募集垂れ幕設置完了!

110.JPG
09.JPG
富士見の現場に募集垂れ幕を設置しました。

比較的、車通りが多い道路に面しているので
問い合わせが多くありそうな予感・・・

2013年4月 8日

シドニーのオペラハウス?

109.JPG
遂にシドニーオペラハウスのような屋根の全貌が見えてきました。
こちらの見学会は6月を予定してますよ!

2013年3月22日

上棟になりました!

image.jpeg
image%20%281%29.jpeg

富士見の現場も上棟になりました!長い時間をかけて企画を考えてきた現場なので、感慨深いです・・・

2013年3月10日

プレカット図の説明

DSC_ss1.JPG
DSC_0s09.JPG
基礎工事もようやく終了し、近日中に建て方がはじまります。
今回は、少し複雑な構造ということもあり
プレカット図にて説明させていただきました。

2013年2月22日

富士見市でも工事がスタートしました!

223572_425293117551886_2039791156_n%5B1%5D.jpg
ついに構想1年半を費やした、富士見の工事が始まりました!
ここまでが長かったせいか、すごい感慨深いです。

完成は6月を予定しておりますので
お楽しみに!

2013年2月 5日

富士見でも地鎮祭を開催!

103.JPG
1年以上かけて、練りに練ったプランの建築工事が
ついにスタートしますよ!


2011年4月16日

見学会終了しました。

110416a.jpg


110416b.jpg
鳩ヶ谷での完成見学会の様子です。
本日も震度4という地震があったにもかかわらず20名の方にご見学
いただけました。ご来場ありがとうございました。

2011年3月25日

竣工しました!

%8AO%8A%CF%81i%94%B5%83%96%92J%81j.jpg










外観です。
%94%A8%81i%94%B5%83%96%92J%81j.jpg








今回は敷地の南側に畑を用意しました。
%83L%83b%83%60%83%93%81i%94%B5%83%96%92J%81j.jpg








10畳のLDKです。
%97%81%8E%BA%81i%94%B5%83%96%92J%81j.jpg














1616サイズ1坪タイプの浴室
%97m%8E%BA8.5%8F%F4%81i%94%B5%83%96%92J%81j.jpg








2階の洋室8.5畳

3月11日に地震が発生した関係で外構の資材の一部が届かないというトラブル
が発生しましたが、それ以外は問題なく無事に竣工しました!

2011年3月17日

まもなく竣工です。

110317.jpg
まもなく竣工です。

外構工事のための資材を現場に

置いていますが、まもなく外構

工事も終了します。









2011年2月23日

庭側の窓

1102235.jpg
畑の景色を室内からでも楽しめるように大きな窓
を設置しています。

庭には光が入るので、ここちよい環境で生活する
ことができます。




2011年2月23日

階段がつきました!

1102211.jpg
階段がつきました。まだ一部しか情報を公開して
いませんが、入居の問い合わせがほぼ毎日入る
ようになり入居募集の方も順調に推移しています。






1102212.jpg









2011年1月 7日

完成予想図です。

1101071.jpg
畑付の戸建賃貸の完成予想図です。
敷地内に畑があるので、貸し農園まで出かける必要
がありません。畑に種を植えて畑が緑あふれる空間
になれば季節の移り変りも身近で感じることができ
ます。



2011年1月 6日

基礎工事に着手しました。

1012282.jpg











無事にコンクリートの撤去も終了し、基礎の配筋の準備
に取り掛かっています。懸念された畑への光の入り方
ですが、大部分は問題がないことがわかりオーナーさん
もほっとしていました。

2011年1月 6日

いきなり問題が発生!

1012071.jpg







1012072.jpg








地盤改良が必要な土地であることは判明していたため
地盤改良工事費は見積りとしてオーナー様にご案内して
いたのですが、土地を掘ってみると大量のコンクリートが
埋まっていることがわかりました。

駐車場として利用していた土地ですので、表面がコンク
リートの地面ということならわかるのですが、なぜか砂利
の下にコンクリートが敷いてあったのです。

コンクリートの除去の費用をできるかぎりのローコストに
抑えるため3社以上の会社に除去の見積りをお願いし
ました。

当初は80万円以上の見積りが出てきてオーナーさんが
負担できる限界を超えており、事業計画自体の進展も
危ぶまれました。

しかし、処分するカテゴリーの調整と処分量を想定より
少ない結果に終わったため、当初の半額程度の処分
費用で収まることになりました。

オーナーさんにもご心配をおかけしましたが、当社の
努力が認められたのか、オーナーさんには快く追加
費用の出費を認めていただけました。


2011年1月 6日

畑付の戸建賃貸がスタートします。

1010071.jpg

駐車場として利用していた土地が畑付
の戸建賃貸に生まれ変わります。








「稼ぐ戸建賃貸」トリプルパッケージ進呈 浦田健公式HP 金持ち大家さんになるホームページ 大家検定 住まいる講座 仲介手数料最大無料